DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

【新入生向け】DENXの紹介です!

新入生の皆様、こんにちは! 電気情報研究会(通称:DENX) 会長のガラガラです。 今回は新入生の方に向けて、DENXがどういったサークルなのかを紹介したいと思います!  

DENXの主な活動

当サークルは主にパソコンを使った創作活動を行っています。 その創作ジャンルはかなり多彩で、たとえばプログラミングによるアプリ・ゲーム制作や3DCGモデリング、 音楽制作(DTM)、電子工作、イラストなど様々な分野で活動しています。

作った作品は主にこのHPのギャラリーで公開しています。

また、同志社EVE(同志社の学園祭)やBitsummit(インディーズゲームの祭典)をはじめとした様々なイベントに出展することで作った作品をサークル外部に発表したりもしています。

 

その他の活動

その他の活動として、DENXでは夏と春にそれぞれ合宿を開催しています。

夏の合宿では、3日間という限られた期間で集中的に一つの作品を作り上げる"創作ハッカソン"を、 春の合宿では、会員同士の交流を深めるためのにぎやかな企画を、 それぞれ行っています。

 

経験者しか入っちゃダメなの・・・?

そんなことはありません! 毎年DENXでは、そういった未経験者・初心者の人向けに"講座"と称したレクチャーを行っています。 まだ創作活動をしたことのない人や別のジャンルに挑戦しようと思っている人は、これをキッカケにして新しい"何か"に挑戦してもらえれば幸いです!

 

ざっくりとした活動紹介は以上になりますが、また近いうちに分野ごとの活動紹介・講座案内などの記事を公開するのでそちらもぜひご覧ください。

さらにDENXでは新歓のブースを京田辺(4/2~4/5)と今出川(4/2~4/6)にそれぞれ設置するので、実際に詳しく話を聞きたい!という人はそちらにもぜひお越しください。

それでは、新入生の皆様を心よりお待ちしています!