DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

【新歓】2015年度新入生説明会+VR体験会

どうもみなさん、現広報の私が昨日の新入生説明会とVR体験会について報告します

まずは新入生説明会のほうから…

今回はたくさんの新入生の方々に来ていただきありがとうございました!

今回の説明会は新入生に向けてということで年間行事の説明や活動内容の詳細についての説明がありました。

150411新入生説明会

それらの発表形式はLTでの説明が多かったです。LTというのは簡単に言うとミニプレゼンです。自分の興味のあるものや紹介したいものを5分から10分の間に簡潔に人にプレゼンを用いて説明することです。DENXでは去年から取り入れ始めました。

そのLTの内容は新入生に向けてという内容でありましたが、二回生以上の現会員でも十分興味を持てる内容ではないかと思いました。(実際私もすごい興味を持ってLTを聞いてました)

この説明会終了後にはVR体験会を開催しました。VRVirtual Realityの略です(以下、ググってください)

VRを体験してくれた方に感想を聞くと「楽しかった!」や「臨場感がすごかった!」などの感想が聞けてすごく良かったです!

昨日は解散のほうも予定してた時間よりかなり遅くなりまして申し訳なかったです。

次回は4/18(土)にDENX、機械研、ロボ研の合同説明会があります。詳細は後日ご連絡します。

このサークルについて質問等ございましたらBOXへお越しになるか、コメントください。