DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

【新歓】DENX新入生歓迎会・新歓ブース活動報告!

いよいよ新年度が始まりましたね。

電気情報研究会副会長の藤本です。

1

 

さて、今回は先日DENXが参加した新歓オリエンテーションでのブース出展、京田辺で開催した新入生歓迎会についてレポートしたいと思います。2

3

新歓オリエンテーションは4月2・3・4日の三日間今出川京田辺(2・3日のみ)両キャンパスにて行われました。

DENXのブースには1日目から多くの方が足を運んでくださいました!ありがたい!!最終的には両キャンパス合わせて40名ほどのかたに来ていただきました!

今年はプログラミング志望の方のほか、デジ絵、DTMなどデザイン系統志望の新入生が多く来てくださいました。(宣伝に力入れたおかげですなぁ( *´艸`))

中には2日目雨にもかかわらずブースを見学してくれた人もいました。本当にありがとうございます!!

こちらは3日目突如ブースに出現したDENX公式キャラクター「でんくすちゃん」と等身大ポップ制作チーム

4

等身大でんくすちゃんは土下座されるほどの人気でした!

今出川ブースの様子↓

5

京田辺ブースの様子↓6

そして新歓ブース今出川最終日の晩、現回生含む新入生歓迎会京田辺の洋風居酒屋AgoRAにて行いました。新入生と現回生が初めて直接ふれあえたとても有意義な時間でした。 7

8

9

 

皆さんそれぞれ今後DENXで何をやっていくか、意識の高い会話も多くきこえてきて、今後のDENX発展を担ってくれると期待が膨らむ楽しい時間でした。

10

最後に帰宅中片手でスクフェス達人の写真|д゚)

11

今回の新歓ブースや新入生歓迎食事会にお越しいただいた方、誠にありがとうございました。これからもこの電気情報研究会のほうよろしくお願いします。次回の新歓行事は11日(土)のDENX説明会になります。このサークルの年間行事や細かいことについて説明するので、サークルに興味ある方はぜひお越しください。