DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

【活動記録】DENX夏合宿を行いました&KC3に参加しました!

こんにちは、お久しぶりです。現広報のおかーだくんです。つい先日、9/8~10の2泊3日で夏合宿を行いました。夏合宿ではそれぞれ各々が作りたいものを開発して最終日に発表するという形で行いました。去年までは学校で泊りがけではなく3日かけて開発するという形でしたが、今年は「あうる京北」という宿泊施設に泊りがけで合宿をしました。

合宿1 合宿2 合宿3 合宿4 合宿6 合宿7 合宿8 合宿9 合宿10 合宿11 合宿12 合宿13 合宿14 合宿15 合宿16 合宿17

これが活動風景なのですが、最終日に撮ったものなので皆さんお疲れですね…(もっと早いうちに撮れとお叱りも受けましたが…) この合宿で作った制作物に対してはアマゾンポイントがかかっていたのでみなさん真剣に作っていました。(たぶん一番真剣にやっていたのが一回生に思えましたね、一方上回生は…) みなさんが作った制作物はゲームやDTM、デジ絵等が多かったです。(一方、俺氏MADを作っていろいろやらかした) 夏合宿では京田辺民も今出川民も一堂に会したので普段の総会などではあまり顔を見ない人とも交流できたことも非常に良かったと思います。 夏合宿の制作物はここでは公開してませんが各々のTwitterなどで公開している人もいるので興味があれば探してみてください。

また、つい先日(13日)にはKC3(関西情報系学生団体交流会)のほうに参加させていただきました。主催者のRCCさん、他の参加者方ありがとうございました。参加した会員には良い刺激になり、まためったにない他大学とのいい交流になったのでものすごくよかったと思います。DENXからは@p-hone氏がWEBセキュリティ講座を開かせていただきました。いかがだったでしょうか? 来年もKC3に参加させていただければと思います。

次のDENXとしての大きなイベントはEVE祭です。各々が頑張って制作物を作るので楽しみにしててください。

それではみなさん、また会いましょう!