DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

【2017】新入生歓迎日本橋ツアーに行きました!

電気情報研究会のくるーておです。 先日行われた日本橋ツアーの様子を報告させていただきます。
新入生歓迎会にあたるこのイベントは、新入部員の皆さんと現会員の方々の交流の場として 開かれ、新たな仲間達と親睦を深めることが目的となっています。 具体的には昼食を一緒に取り、その後日本橋散策という企画でした。
今年の昼食会場は難波パークシティ6階の「しゃぶ家」。 メニューはランチタイムの「すきやき」をいただきました。 以下の写真は、昼食時の様子です。
とても楽しそうですね。一回生も楽しく会話している様子でした。
昼食後は日本橋散策です。 大阪の日本橋は電気街としても知られており、電気情報系のサークルとして ツアーを開催するのに最適な場ともいえるでしょう。
散策では各自興味のある分野に関係するお店に向かいます。 例えばDTMやPCパーツなど、各々有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか。
楽しい一時は午後3時をもって終了いたしました。
後日、一回生の参加者(Hくん)に感想を聞いたところ、 「非常に楽しかった」とのこと。満足していただけて企画者側も一安心です。