DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

新入生歓迎日本橋ツアーに行きました!

こんにちは、電気情報研究会二回のベニオです。 先週のGW最終日である5/5、新入生歓迎食事会と題して大阪日本橋へと行ってきました。


お食事会

場所は心斎橋駅と大阪難波駅から程近いシェーキーズ心斎橋南店。ピザやパスタをバイキング形式で楽しめるイタリア料理店です。

当日は現地にAM10:40集合とお昼には少し早い時間だった事もあり、基本的に夜行性のDENX部員の方々の中には時間ギリギリを攻める方がチラホラ・・・。

と言いつつも無事集合が完了し、30人近い大人数でぞろぞろとお店の中へと入っていきます。

ファイル 2016-05-10 11 23 06

今回はDENX現部員と新部員の親睦を深める事が目的だったので、6~8人で座る事の出来る各テーブルには現部員と新部員が入り混じる形で座りました。その中にはお互い初対面の人も少なくなかったようで、「皆さんはどんなアニメを見ていますか・・・?」といったお見合いのような(?)会話から始まるテーブルも見受けられました。

ですが次第に皆さん打ち解けていったようで、食事が終わる頃にはどのテーブルも和気あいあいと楽しんでいる様子でした。

ファイル 2016-05-10 11 23 23

いざ日本橋へ!

そんな食事会も1時間半程で終了し、店を出た後はみんなで日本橋へ。ここではいくつかの班に分かれて行動することになり、僕の班はDTM・イラストの機材を見るためソフマップに行きました。

1階でDTMの機材を確認し、いざ2階へ・・・と思ったら他の班もソフマップでパソコンを見ていたようで、最終的にほぼ全員が一緒にソフマップでパソコンを見ることに。最後はドスパラでパソコン部品や周辺機器を一通り見て回り、日本橋ツアーは終了となりました。

大勢が一度に集まれる機会は限られているで、こういった企画を通じて新部員の方々とコミュニケーションを取れてとても良かったと思います。

今回の日本橋ツアーに参加してくれた人も、そうでない人も、これからDENXの一員として一緒に仲良く頑張って行きましょう!