DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

日本橋ツアーを敢行しました

どーも、こんばんわ、現広報のレノリックくんです。(誰にもこっちの名前で呼ばれたことないのは機密事項で)

本日は毎年恒例(実はここ最近始まった)の新入生歓迎食事会込みの大阪日本橋ツアーを敢行しました。

まず一行はシェーキーズでお食事会をしました。皆さん非常に楽しんでいて非常に会員同士の交流もさらに深まったのではないでしょうか。(新入生歓迎のはずなのにほぼ同回生の子で集まってたというのは内緒)

続いては日本橋まで徒歩で移動。その途中には道頓堀があるのですが…

[caption id="attachment_449" align="alignnone" width="300"]道頓堀のグリコを見る一行 ▲道頓堀のグリコを見る一行[/caption]

みんなでこぞって一生懸命、写真を撮っていた方が多かったですね。なんと、道頓堀人生初の方も結構いらっしゃったそうで良い思い出になったのではないでしょうか(僕が初めて道頓堀来たときはボッチだったので一人で頑張って写真撮ってたな

その後、難波でいくつかのチームに分かれて日本橋に向かうことになりました。僕のいた班では日本橋行く前に道沿いにあったスーパーポテトに勝手に足が向いてました。皆さん、昔懐かしいゲームのカセットなどを見てそれぞれの思い出に浸っていたようです(なお、カービィのエアライドを今日買ってた人もいました)

その後は日本橋ソフマップでそれぞれの班に分かれて見て回ってました。僕の班はひたすらパソコン、タブレットのところばかり見ていましたね…。

[caption id="attachment_460" align="alignnone" width="300"]SONY DSCソフマップでPCコーナー見る新入生[/caption]

その後は流れ解散で各々好きなものを見て回りました。

 

その後はeイヤホンに行きました。

[caption id="attachment_455" align="alignnone" width="300"] ▲eイヤホンに向かう一行[/caption]

ここはイヤホンやヘッドホンの専門店で何人かがヘッドホンを買ってましたね。

最後は何人かがゲーセンに行って、基本的には帰宅しました。

こんな感じで本日の日本橋ツアーは本当の解散を迎えました…

 

では、軽く次回予告なんですが…、次はC++講座の紹介(前も言ってた)をしようと思います。今年もっとも多くの受講者がいる講座でどのようなことが行われているのかを簡単に紹介します。

次回の総会は5/9(SAT)に行います。このサークルに興味ある方でまだ会費を支払ってない方は次回総会時にお支払いください。

それではまた近日中に現広報が綴ります…