DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

KC3(関西情報系団体交流会)に参加してきました

DENX2回生広報のUPSです.最近ブログ書くかバイトするかばかりで少しはMarkdownに慣れてきたのかなと思わないとやってられないです.(と思ったがHTMLタグしか使っていない) さて,先日参加してきました関西情報系団体交流会(以降KC3と表記)について報告いたします.

KC3とは

関西情報系学生団体交流会の略称で、関西の大学の情報系団体に所属する学生たちが交流を深める会です。 この交流会では、各団体が活動紹介プレゼンを行ったり、勉強会を開いて知識を共有したりしています。 引用元:https://kc3.me/

内容

それぞれの団体の紹介や成果物発表などを行いました.(詳しくは#KC3_2017まで) その後勉強会を行いました.各団体から講師を立て,小グループごとに勉強会を行いました. 我らがDENXからはちょろめ(@mn_chorome)さんによる「RailsAPIを作ってUnityからたたく」という勉強会が開かれました.バドガガチャを作ろうというものでした.

スライド資料 コード

企業の方の講演も行われました.エンジニアに向いてるかどうかといった話もあり,自身の将来について考えさせられました.

こうして交流会は終わり,懇親会が始まりました.たくさんのSUSHIオードブルが出され,楽しい時間が始まりました. 途中でLT大会が始まり,趣味について熱く語る人がいれば技術的に高度な内容を話す人がいるかと思うと,しょうもないことに全力で技術を注ぎ込む人もおり,非常に為になる(?)LT大会となりました.

まとめ

普段接しないような技術に触発されたり,他大学の学生と交流する機会を得るなど非常に有意義な時間を過ごせたと思います. 今回得たコネや技術力を今後に生かしていきましょう. 来年もKC3に呼んでくださると幸いです.