DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

燃えろ! 炎のLT会開催!

こんにちは!今出川4回生のおちょこです!

今出川denxにて"LT会"というイベントを企画したため、今回はその報告と内容についてお伝えします。

LTとは"Lightning Talk" の略で、名前の通り5分間という短時間でサクッと行うプレゼンテーションのことです。内容も形式もなんでもあり、好きなことについて話しましょう!

内容

denxでは毎月第2土曜日に総会を開催し、スケジュールの確認や校地間(京田辺今出川間)での情報交換、諸連絡などを行なっています。

その総会開催日である第2土曜日に、総会より少し早く集まり、月ごとに有志の参加者がプレゼンテーションを行う、というものがLT会の概要になります。

有り体に言うならば、お菓子を食べて、ジュースを飲みながらLTを聞いてワイワイするイベントです。発表者と聴講者の垣根を超えて盛り上がりましょう!

目的

denxというサークルには様々な人種が生息しており、その生態系は現役の部員でも未観測な部分が非常に多いことが知られています。

そんなdenxにおいてLT会を開催する目的はただ一つ、部員内の交流を深める ことです。

LTのテーマを会話の話題にしてもらったり、denxに参加するきっかけにしてもらったり、はたまた実は隠していた趣味を共通でもっている人が偶然見つかったりなど、何かしらの形で部員内での交流が深まるきっかけになってくれると嬉しい限りです。

まとめ

第1回LT会は7/14の13:30より今出川ボックス412にて開催予定です。

会員の方はもちろん、denxに興味を持っている方の参加もお待ちしています。 電気情報研究会は通年で会員を募集しているため、少しでも気になっているという方はぜひご参加ください。

denxの場所がわからない、見学したいけどいきなりは難しい、そんな方はdenx公式ツイッターアカウントまでリプライ、DMでご連絡ください。部員が活動場所までご案内いたします。

以上、LT会の報告でした。