DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【活動紹介】WEB関連活動

こんばんわ,3回生の青木バズーカ(ツノ@tsunosekai)と申します.DENXでは主にイラストを描いています.だがしかし,今回はWEBアプリなどの活動について紹介したいと思います. WEBアプリとは,チャットや掲示板をはじめとするWEBを介して動かすアプリケー…

【活動紹介】DTM関連活動

こんにちは、電気情報研究会新2回生のベニオと申します。 今回はパソコンを使った音楽制作、いわゆるDTM(デスクトップミュージック)に関連した活動について紹介します。 音楽制作、と言うと難しく聞こえますが、実際の活動としては ・簡単な1フレーズを作曲…

2016.春合宿の記録

こんにちは。今回は2泊3日で行われた"春合宿"の様子をまとめたいと思います。 春合宿とは、個人で活動することの多いDENXの会員皆さんの交流を目的としたもので、夏合宿とは違いゆる~く行われます。 しかし、この春合宿は"競技制"であり、ゲームなどで勝つ…

【活動紹介】イラスト関連活動

こんにちは、電気情報研究会新2回生ちびです。 今回は当サークルで行われているイラスト関連の活動について紹介します。 活動といってもそんなに堅苦しいものではないですよ! イラスト講座 毎年新歓時期が終わったあたりから、月に2~3回くらいのペースでデ…

【活動紹介】プログラミング関連活動

新入生の方々にDENXの事を知ってもらおう!という事で今回はプログラミング関連の活動について紹介していこうと思います. プログラミング関連で言うと,DENXでは大きく分けて以下の2つの活動が盛んです: 1.ゲーム制作 2.競技プログラミング

【新歓】DENXについて

こんにちは.電気情報研究会(DENX)の会長のやまもとです. 今回は,新入生の方に向けて,当会の活動の概要を紹介したいと思います. DENXでは,プログラミング,イラスト,DTM,電子工作など主にコンピュータを用いた制作活動を行っています. コンピュー…