DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

同志社EVE2017に出展しました

こんにちは,広報のTMNです. 今回は先日行われた同志社EVEでのDENXの出展について報告します. 出展物 今回DENXはゲームをはじめとして楽曲,イラストなどの会員による創作物を出展しました. 楽曲はブース内のBGMとして流し,イラストはラミネートして展示しまし…

KC3(関西情報系団体交流会)に参加してきました

DENX2回生広報のUPSです.最近ブログ書くかバイトするかばかりで少しはMarkdownに慣れてきたのかなと思わないとやってられないです.(と思ったがHTMLタグしか使っていない) さて,先日参加してきました関西情報系団体交流会(以降KC3と表記)について報告いた…

夏合宿を実施しました.

DENX2回生広報のUPSです.先日()開催された夏合宿の報告をいたします. 夏合宿とは? 毎年夏の長期休暇を利用して,2泊3日で行われる開発合宿,ハッカソンのことです.今年は9月3日~5日にアクティプラザ琵琶で行われました. 例年ゲーム開発をする人が一番…

Unityハッカソンを開催しました

DENX2回生広報のUPS(@hideh_1231)です. 先日実施されましたUnityハッカソンについて報告いたします. 内容 昨年も実施されたUnityハッカソンを今年度も開催いたしました. 8月24日~30日(うち2日間を除く)の計5日間で開発を行いました.

Xamarin勉強会に参加しました

初めまして。電気情報研究会一回生のLaisa(レイサ)(@LaisaRinValkryF)です。 今回は、僕と軟骨漢さんで行ってきた、8月19日に名古屋で開催された「Xamarin勉強会」について報告させて頂きます。 Xamarinとは 近年、様々なプラットフォーム向けのアプリが誕…

ACM-ICPC国内予選に参加しました

こんにちは,電気情報研究会副会長の軟骨漢(@NaNkotsukan)です 7月14日に開催されたACM-ICPC国内予選に参加しましたので,報告させて頂きます. ACM-ICPC? ACM-ICPCとは,Association for Computing Machineryというアメリカの計算機学会が主催する,国際大…

【2017】新入生歓迎日本橋ツアーに行きました!

電気情報研究会のくるーておです。 先日行われた日本橋ツアーの様子を報告させていただきます。 新入生歓迎会にあたるこのイベントは、新入部員の皆さんと現会員の方々の交流の場として 開かれ、新たな仲間達と親睦を深めることが目的となっています。 具体…

【2017春】プログラミング入門講座

皆さんこんにちは,電気情報研究会 2回生の軟骨漢(@NaNkotsukan)です. DENXもう入会したという新入生の方々や,DENXにはまだ入会していないが興味があるという方々の中には,"プログラミング"に興味を持ってDENXへの入会を考えているのではないでしょうか?…

【新入生向け】今出川BOX412の紹介

こんにちは。 電気情報研究会(以下DENX) 新3回生のベニオです。 新歓ブース期間も終わり、新入生の皆さんもそろそろ目ぼしいサークルに的を絞っている頃かなと思います。 なので、この時期にこのブログを見ているということはDENXに強い興味を持っているハズ…

【2017春】デザイン講座

DENX新3回のはなけんと申します。 今回は春から行う新入生向けのデザイン講座の紹介を行います。 デザイン講座とは・・・? そもそもデザイン講座とは何をするのだろうか? そういった疑問があると思います。正直私もざっくりした名前付けだなぁと感じていま…

【2017春】WEBアプリケーション制作講座

DENX新4回生の青木バズーカです 今回は春からDENX内で開催するWEBアプリケーション制作講座のご紹介をしたいと思います "春から同志社"のDENXが気になっているそこのあなたもDENXに入って私たちと一緒にWEBアプリを作りませんか?? もちろんプログラミング…

【新入生向け】京田辺BOX233の紹介

同志社大学新入生のみなさん入学おめでとうございます。 Twitterで話題になっていた同志社新入生LINE見てる感じ今年の新入生は面白そう人が多そうですね。 そんな愉快な新入生の皆さん。入るサークルはもう決めましたでしょうか? 電気情報研究会(以下DENX…

2017年度 春のDTM入門講座 やるよ!

初めましてDENX役職なしの渡辺芳綱(わたなべ よしつな)です。 DENXでは、ゲームプログラミングや絵のほかにDTM(Desk Top Music=パソコンで音楽を作ること)もやっています。 そんな中、私、2017年度春のDTM入門講座講師やらせていただきます。 内容はこ…

【新入生向け】京田辺BOX234の紹介

こんにちは。DENX所属、新3回のナオです。 今回はDENX会員の溜まり場交流の場の1つ、BOX234についての紹介になります! DENXのBOX DENXは今出川校地に1つ、京田辺校地に2つのBOXを抱えています。 今出川校地:412 京田辺校地:233,234 特に京田辺では用途に応…

【新入生向け】DENXの紹介です!

新入生の皆様、こんにちは! 電気情報研究会(通称:DENX) 会長のベニオです。 今回は新入生の方に向けて、DENXがどういったサークルなのかを紹介したいと思います!

2017年 春合宿の記録

こんにちは。DENX広報のSです。 今回は3/6-3/8に同志社びわこリトリートセンターで行われた春合宿の様子を報告をさせていただきます。 この合宿は、発想力養成、技術力向上を目的としている夏合宿に対し、アナログゲームやLTを通じた会員同士の交流を目的と…