DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

文系大学生で初心者でもPython勉強して機械学習したいなって人へ(前編)

皆さんいかがお過ごしでしょうかカサハラです。こちとら創作活動はドット絵描くことしかできていないんすよね。じゃあ何が忙しいかって?ゼミ活動です。うちのゼミは情報システムの研究をしており、ゼミの中でアプリケーション開発を目標に日々活動してます…

自論だらけで考える(おそらく)2種類の人間

こんにちは、先日アラジンを見て高ぶった今回のブログ担当を務める今出川3年ホンジョルノです。 前回は新入生歓迎をした、という話でしたが今回はタイトルにある通り、弊サークルにいる2種類の人間の話をします。 前回自分が書いたブログはこちら↓ denx.hate…

デジタル絵ってどう出来てるの?

どうも、こんにちは。 先日久しぶりに実家の犬と再会し頭を撫でたところ、しっかりと顔を見ながら噛まれました、一回生のこーきです。友人に財布を盗まれた時よりも悲しかったです。 さて、そんな事はさておき、早速本題に参りたいと思います。 新参者ではあ…

Q.シナリオライターってどんなことしてるの?

はじめに こんにちは。今年度よりDENXに入会させて頂いた二回生の葉城雅樹と言います。 元々別のサークルで作詞作曲小説執筆をやっていた所、先輩に誘われ入会させて頂きました。以後お見知りおき頂けたら幸いです。 DENXではシナリオライター兼DTMerとして…

深層学習で線画着色してみた!

こんにちは!DENXでは数少ない機械学習をしている京田辺二回のryです。 前回の「深層学習で妹Botを作ってみた!」に引き続き二回目のブログになります。 今回は深層学習で線画着色に挑戦してみました!