DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

【告知】第140回 同志社EVEに出展します!

お久しぶりです!DENXの煩悩担当です。

タイトルの通り、今年度もDENXはEVE祭に出展致します! 今回は、例年通りゲームやイラストなどの作品展示に加えて…

なんと!実に数十年ぶりの発行となる会報誌を頒布致します!

張り切ってお品書きも作っちゃいました!

notice

場所は寧静館N507教室となります。(詳しい地図はこちら

数十年ぶりの発行となる会報誌「Free Address 2015 Special Edition」は300円での頒布となります!

B5でなんと90pもの大ボリューム!さらに4pカラーページ付き

 

内容はDENXの活動紹介を始め、DENX民全員を対象に取ったアンケート企画、

会員それぞれの個性が色濃く出たコラム、そしてフルカラーのイラストコーナーになります!

会員コラムの内容を一部紹介すると…

■DENXTOON - by トモ

…某イカのゲームを模したゲームの制作記録

■でんくすちゃん制作秘話 - by 青木バズーカ

…今年誕生したDENXのマスコットキャラクター「でんくすちゃん」がどのようにして生まれたかを、生みの親の青木バズーカ氏が語る

■ハッキングの大会「TrendMicro CTF」「SECCON CTF」 参加記録 - by p-hone

…CTF(Capture the Flag)の大会に出場し、様々なセキュリティの問題を解いた記録

Twitterで暴くDENX民の生態 - by A_lucky

…DENX民のツイートを自然言語処理で解析し、その傾向を分析

RTAを走ろう - by ししょー

RTA(リアルタイムアタック)に必要な一連の流れを解説

■特別対談企画:ごちうさから紐解く「現代のオタクが求めるアニメ」像

ごちうさご注文はうさぎですか?)を軸に、現代のオタクが求めるアニメ像を対談形式で語る

 

…などなど、色んな意味で濃い内容になっています。

また、イラストコーナーにはDENX外部からゲストもお呼びしました!(バビロン様、Tak様、ぱちお様)

さらにさらに、会報誌をお買い上げ頂いた方に、もれなくでんくすちゃんステッカーもお付けしちゃいます!

seal_samplee

これだけ盛りだくさんな内容で300円正直赤字です…

沢山の方に手に取って頂ければと思います!

 

また、展示作品として3Dでんくすちゃんライブを上映します!

ポリッドスクリーンを用いた立体映像で、オリジナルの曲に乗せてでんくすちゃんが踊ります!

こちらのほうも是非ご覧になっていって下さい。

また、例年通り会員が作ったゲームやイラストなどの試遊・展示も行います!

 

それでは、11月26~28日は寧静館N507教室にてお待ちしております!