8月9日~8月11日の3日間で毎年恒例のハッカソンを開催しました。
2日目は残念ながら台風の影響で中止になりましたが、
自宅で作業を進めて最終日にはみんな発表できる形になっていました。
最終日には各グループの成果発表を行いました。
今回の制作物一覧です。
- 横スクロールアクションゲーム
- リアルタイム要素のあるパズルゲーム
- 避けゲー
- 弾幕シューティングゲーム
- 避けゲー
- 自主制作アニメーションMV
- 画像検索Webアプリケーション
- ユニティちゃんゲーム
- iPhone画像編集アプリ
今年度春のゲームプログラミング講座ではJava(Swing)によるゲーム開発を紹介したため、
Javaで開発しているグループが大半でした。
一方、Cocos2D-JSやUnityなど流行りのゲームエンジンを使いこなしている人も居ました。
ゲームにかぎらず、アプリケーションやアニメーションMVなど幅広い活動分野が、
当団体の目指す「コンピュータ系創作サークル」らしいと感じました。
短い期間で初めての制作の人も多かったですが、
案外できるじゃんと思ってもらえたのではないでしょうか。
協力や切磋琢磨しあって秋の同志社EVEには素敵な作品を発表したいですね。