DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

夏ハッカソン2014

8月9日~8月11日の3日間で毎年恒例のハッカソンを開催しました。

2日目は残念ながら台風の影響で中止になりましたが、

自宅で作業を進めて最終日にはみんな発表できる形になっていました。

最終日は今年も京田辺市商工会館の研修室をお借りしました。

IMG_20140811_114723

最終日には各グループの成果発表を行いました。

DSC_0007 DSC_0009

DSC_0014 DSC_0016

今回の制作物一覧です。

  • 横スクロールアクションゲーム
  • リアルタイム要素のあるパズルゲーム
  • 避けゲー
  • 弾幕シューティングゲーム
  • 避けゲー
  • 自主制作アニメーションMV
  • 画像検索Webアプリケーション
  • ユニティちゃんゲーム
  • iPhone画像編集アプリ

今年度春のゲームプログラミング講座ではJava(Swing)によるゲーム開発を紹介したため、

Javaで開発しているグループが大半でした。

一方、Cocos2D-JSやUnityなど流行りのゲームエンジンを使いこなしている人も居ました。

ゲームにかぎらず、アプリケーションやアニメーションMVなど幅広い活動分野が、

当団体の目指す「コンピュータ系創作サークル」らしいと感じました。

短い期間で初めての制作の人も多かったですが、

案外できるじゃんと思ってもらえたのではないでしょうか。

協力や切磋琢磨しあって秋の同志社EVEには素敵な作品を発表したいですね。