DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

【新入生向け】今出川BOX412紹介

こんにちは。 電気情報研究会(以下DENX) 新2回生のホンジョルノです。

新歓ブース期間も終わり授業も始まり,そろそろどのサークルに入ろうか決め始めた頃だと思います.

今このブログを見ているということは少なからずDENXに興味があるということ.そこで今回はDENX持つ3つのBOX(部室)の内の1つである今出川BOX412の紹介をします.

BOXの雰囲気

DENX今出川京田辺校地と違いBOXが一つしかないので、412には主流な過ごし方というものがありません。

例えば、ガリガリとゲーム開発のプログラミングをしている横で3Dモデリングをしている人がいたり・・・ かと思えばその後ろでTVゲーム勢が盛り上がっている、なんて光景が日常茶飯事です。

昼休みにはお弁当片手にご飯を食べにくる人もいますし、ちょっとした講義の空きコマに時間をつぶしに来る人もいます。

BOXの機材

次に412内部の機材について紹介します。 まずデスクトップPCが2台、ノートPCが1台、さらにサーバーが1台おいてあります。

その中の一つである"Aoba"は、コンパクトな見た目にも関わらず「core-i7」「GeForce GTX1070」「メモリ8GB」と20万円相当のスペックを持つパワフルなマシンです!
f:id:denx:20180413001339j:plain:w300

当然、これもDENXに入れば使い放題です!

更に4,5月にiMac・ペンタブなどと言った機材も設置されます!

また、どデカい61鍵のキーボードやマイク、オーディオI/Oといった作曲に必要な各種高級な機器も取り揃えています!
f:id:denx:20180413001341j:plain:w300

さらに巨大な4Kモニターとゲーム機も置かれていて、休憩に訪れた会員がよく遊んでいます。

まとめ

以上、412のいつもの雰囲気や設備の紹介でした。

BOXにきてガッツリ開発するのもよし、ちょっとした休憩にゲームをしに来るのもよし、 非常にゆるくて和気あいあいとした部室です!

DENXに入会すれば、いつでもこれらの設備が使いたい放題な上に、これら機材や様々な創作活動に精通した先輩方から手厚いサポートを受けることができます。日常のちょっとしたパソコンの使い方から、創作に関することまで、気軽に聞きに来てください!

またBOXではいつでも見学や入部希望も受け付けているので、ぜひ気軽にお越しください! BOXは同志社新町キャンパスの学生会館4階の412にあります.

それでは、新入生の皆さんのことを心よりお待ちしています!