DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

【新入生向け】京田辺BOXの紹介

こんにちは、DENX広報のKJTRです。

講義が始まって1週間くらいですね。新入生の方は大学の雰囲気にも慣れてきたころでしょうか?

今回は、毎年混乱を招くことで有名な(?)京田辺BOXまでのルートと、そのBOXの紹介をしていきたいと思います。

BOXまでのルート

BOXは『京田辺別館』2階の"233"と"234"にあります。

f:id:denx:20180412200204j:plain
写真右側の奥が入口
↑『京田辺別館』2階の入口の写真です。南門から入ってすぐの建物ですね。ここから入ると分かりやすいです。入って左に曲がって突き当たりまで進みましょう!

すると・・・

f:id:denx:20180412201005j:plain

↑我らが京田辺BOX”233”と”234”です。

BOX233

f:id:denx:20180412201135j:plain

BOX233の様子です。233ではweb系やゲーム制作、機械学習などの作業をしている人が多く、主に”開発”という面で活動が活発です。講座やチーム開発での活動もここで行ったりするときもあります。分からないところなどあってもBOXにいる上回生に聞けたりするのでとても有益な環境です。 高性能なデスクトップPCも複数台あり、PCのスペックが足りなくて家でやりたいことができないよ~><という人にも安心の環境です!

また、昨年度と比べて増えた設備として""iMac""が挙げられます。

f:id:denx:20180412222653j:plain

液晶が綺麗でかっこいいです。

なお、意気揚々と紹介した手前ですがこのiMac、後日今出川BOXに運搬予定です。 iMacくん、今出川BOXに行ってもお元気で。

BOX234

f:id:denx:20180412225308j:plain

BOX234の様子です。234では1台のPCとゲーム機やホワイトボード、ボードゲームなどが置いてあり会員の憩いの場としての面が強いです。講義で疲れた時はここに来て一休み・・なんてこともできたりします!

また、昨年度と比べてPlayStation VRが増えました。 f:id:denx:20180412232010j:plain

最後に

BOXの場所が最初分かりづらいという声を聞いていたので簡潔にまとめてみました。これを見てBOXまで来てくれると嬉しいです。

そして、何よりDENXの魅力的なところは「質問ができる」という環境にあることだと思います。 なので、「興味はあるけど難しそうだし足踏みしちゃう・・」といった人は心配ありません!BOXに来れば上回生の人に何でも聞けます!

ぜひ各校地BOXに足を運んでみましょう!