DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

【2018】新入会員歓迎のお食事会を開催しました!

こんにちは、広報のKJTRです。

GW最終日の5/6(日)に行われました新入会員歓迎会の様子を報告します。

今年は京田辺周辺でのお食事会ボウリングを行いました。

お食事会

今年は「ルイジアナ・ママ京田辺店」にお邪魔させてもらいました。

f:id:denx:20180506204848j:plain
ルイジアナ・ママに入店していく様子

写真からも分かる通り、木々に囲まれたお店で素敵な雰囲気です。

上回生と新入会員の方とで適当にテーブルに分かれまして、好きなもの1品+食べ放題という形でお食事会が開宴しました。

f:id:denx:20180506211803j:plain

美味しそうですね。どういった雰囲気になるのかな、と開催前は考えていたのですが、美味しい料理のためか皆さん会話が弾んでいるように見えました。 私自身、新入会員の方とお話できたことが良かったことですし、新入会員の方同士でも盛り上がっていたことが印象的でした。

楽しい90分はあっという間に過ぎ去り、ここで一部の方は解散という流れになりました。

ボウリング

お食事会が終了した後は、希望者の方でボウリングを2ゲームしました。 f:id:denx:20180506223132j:plain

こんな感じです。 誰かがストライクなどを取ると場も盛り上がり、終始良い雰囲気でした。
また、運動不足な人が多いためか腕を痛めている人が多く見受けられました。ちなみに私も腕を痛めた内の一人です。マウスより重いものはNG

順調に2ゲーム消化し、まだ少しボウリングしたいという方がいるほど皆さん熱中していた様子でしたが、最終的には少し名残惜しい気持ちのまま解散という流れになりました。

まとめ

多くの新入会員の方に参加していただきました。参加してくださった皆さんありがとうございました! 今回は参加できなかった...という方も、イベントはこの他にもたくさんありますので、それらに参加して頂けると良いですね...!

ただ、集合時間が少し早かったという意見があったので、そこは反省点として来年に活かしたいところです。

ですが、結果的にこの歓迎会の目的である"交流を深める"ということができましたので、イベント成功といえるのではないでしょうか。 これを機に、気軽に活動に参加してもらえると企画した側としては嬉しい限りです。

では、報告はここまでにしまして、失礼します。