DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

Python 講座 春学期 まとめ

 皆さんこんにちは。DENX二回生の岡です。春学期に行われたPython講座のまとめを書いていきます。

講座内容

 この講座では、python の基礎的な文法を一通り理解したうえで、参加者が、python機械学習が最低限出来るようになるための仕方について学ぶことを目的としました。内容は以下のように進めていきました。

この講座を前提として、各自で機械学習の知識やpython のより発展的な文法について学んでもらう形をとりました。秋学期には、春学期の応用として、Kaggle に挑戦する講座も行なう予定です。

振り返ってみて

 この部に入って一年ほど経過しましたが、いまだに人の前でしゃべったり、講義をすることはなかなかなかったように思います。けれども、この機会を通して、あらかじめ資料を準備したり、発表することを通じて、python の文法を再学習して、見直す機会にはなったと思います。