DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

【同志社EVE2020】電気情報研究会同志社EVE用動画製作秘話

こんにちは、電気情報研究会の広報です。

同志社EVEも最終日となりました。

最終日は同志社EVE用に作成した電気情報研究会の紹介動画の制作秘話...と言っても短いものですが紹介いたします

↓電気情報研究会についてはこちら↓

denx.netlify.app

目次

サムネイル決め

同志社EVE用の動画のサムネイルを決めるため有志3人がサムネイル案を提出しました。

選ばれなかったものをお蔵入りにするのはもったいない...!ということで公開いたします。

以下の三枚です。

会議中の感想と意見つきで紹介いたします。

案1

f:id:denx:20201125232751p:plain

  • シンプルイズザベスト

  • 動画のイメージに合っている。

案2

f:id:denx:20201125232754p:plain

  • でんくすちゃんがひょっこり顔だしてるのがかわいい

  • TikTok

  • 視認性が悪い

案3

f:id:denx:20201125232807p:plain

  • YouTubeにありそう

  • YouTuberっぽい

  • Vtuber

  • 目立つ

  • 寒い

会議に参加していた多くの会員が案3が選ばれるだろうと考えていましたが、投票を取った結果ダブルスコアで案2となりました。

選ばれた案2を出した会員曰く、自分は案3が好きだったのにまさか自分のものが選ばれるとは、とのことです。

EVE動画製作感想

  • 反省ならめちゃくちゃある。

  • 初めて他の人と協力して作品を作り上げて達成感があった。

  • PowerPoint作れるようになった。

  • 達成感があった。

  • とにかく始めるの大事だと感じた。手を動かすのすごく大事

  • 他の人に迷惑を書けていないかと心配になった。

  • みんなでものを作るのは良いなと思った

終わりに

短いものでしたがいかがでしたか。

これをもって電気情報研究会の同志社EVE2020での出し物は終わりとなります。

3日間ありがとうございました!