DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

【新入生向け】電気情報研究会、2020年度新歓まとめ

こんにちは、電気情報研究会の広報です。

気づけば師走、今年も早いもので年末となりました。

振り返ってみると一年を通し新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が生活の中心におり、日々変則的な生活を送っていました。

みなさんの中にもそのような生活を送っていた方が多いと思います。

さて、電気情報研究会も対応に追われ、多くの新歓を行ってまいりましたが、その内容をまとめている記事がなく不便である、ということで今回新歓のまとめを行わさせていただきます。

目次

電気情報研究会公式サイト

電気情報研究会の活動内容、活動成果、Q&Aなどを電気情報研究会公式サイトに記載しております。

電気情報研究会について、知りたい、という方はぜひご覧ください。

公式サイトは以下のURLからご覧ください。

denx.netlify.app

電気情報研究会公式サイト

電気情報研究会紹介動画

電気情報研究会紹介動画を同志社EVE向けに製作いたしました。

現在は電気情報研究会公式YouTubeチャンネルにて公開しておりますのでぜひご覧ください。

制作した団体紹介動画は以下からご覧ください。

www.youtube.com

電気情報研究会紹介動画

公式Twitter

電気情報研究会では公式Twitterを開設しております。

電気情報研究会についての最新の情報や、質問等はこちらで受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

公式Twitterは以下となっております。

twitter.com

電気情報研究会公式Twitter

体験入部

電気情報研究会では団体の雰囲気を体験できるよう、Discordに体験入部用サーバーを設立いたしました。

このサーバーで会員との会話や質問を行えます。

電気情報研究会に入会したいという方、興味のある方は是非体験入部用Discordサーバーへお越しください。

以下のURLからご参加ください。

discord.gg

電気情報研究会体験入部Discordサーバー

LINEオープンチャット

質問をしたい、過去にどのような質問があったのかをみたい、Discordで体験入部をしたくない、Twitterアカウントを持っていない、という方向けに電気情報研究会のLINEオープンチャットを設立しました。

以下のURLからご参加ください。

line.me

電気情報研究会LINEオープンチャット

団体説明会

電気情報研究会では2020年度団体説明会をオンライン(Discord, Zoom)で春に一回、秋に二回の計三回行いました。

また、対面での団体説明会を開催予定でしたが、同志社大学内での新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の集団感染(クラスター)発生のため中止となりました。

団体説明会を楽しみにしていただいておりました皆さまに、深くお詫びを申し上げます。

終わりに

電気情報研究会の2020年度新歓のまとめは以上にようになります。

今後も新歓の状況に応じ、随時こちらの記事を更新していきます。