DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

DENX(電気情報研究会)とは

今更ながらですが、新歓時期を迎える前にこのDENX(電気情報研究会)って何をしているんだということを改めて紹介したいと思います。

我サークルではパソコンを使ってゲームを製作したり、webデザインをしたり、イラストを描いたり、音楽を作ったり、電子工作などをして、作品をEVE祭などのイベントなどに出展したりしてます。ですが、何もない時期は勉強会をしたり、のんびりゲームをしたりしてます。

<サークルの魅力> ・強制参加なのは月に1,2回ある総会だけなので時間的拘束が比較的緩いのでバイトなどをしていても余裕です! ・プログラミング言語などが一切わからなかったり、web言語が分からなくても先輩方が一から教えてくださるのでゲーム制作やweb開発などに興味や意欲がある方なら大丈夫!(こんなことを言う私も入会する前は一切言語なんてわからなかったですし、初心者で入る人もかなりいます) ・もちろん、言語系統にかなり詳しい方でも先輩方といろいろ深い話ができたり、より知識を深め合うこともできます! ・ゲームやアニメが好きな人が多いのでその辺りでも親睦を深め合うことができますDTMやイラストの器具も比較的そろっているのでお金がなくて、そのようなことがし辛い人でも大丈夫です!

このような感じでDENXは活動しています。また、近いうちにそれぞれの分野の活動内容等を紹介いたしますのでそちらの方もご覧ください。 また、直接詳しい話を聞きたい方は4/2~4/4(京田辺は3日まで)に新歓ブースにお越しください!(ブースの場所は決まり次第報告いたします)