DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

2016年度 夏合宿を行いました&KC3に参加させていただきました

こんばんは、広報のナオです。 9/3~9/5の3日間に掛けて行われました夏合宿と、9/11にKC3(関西情報系学生団体交流会)に参加させていただきましたので、報告をしたいと思います。

&nbsp

夏合宿の記録

夏合宿は春合宿とは違って”開発”に重きをおいた合宿で、期間中はひたすら作品の制作を行います。制作物はパソコンに関係するものならゲームでも、アプリでも、イラストでも、DTMでも、なんでもOKです。 また最終日に全体でお披露目会を行って参加者全員で作品に投票を行います。そして得票数が多かった制作者上位3名には、アマゾンポイントが贈呈されます。

実際の合宿の様子

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-03-14-32-36

img_20160904_095306

こんな様子で3日間ギッチリと開発漬けでした。 夏合宿直前にUnityハッカソンが行われていたこともあってか、大多数の方はUnityを用いて作品を制作していました。どの方も真剣な眼差しで制作にあたっていたのが印象的でしたね。最終日のお披露目で実際に見せていただいた作品それぞれに個性が溢れていて、とても楽しかったです。

&nbsp

KC3(関西情報系学生団体交流会)の報告

9/11に開催されましたKC3に、去年から引き続いて今年も参加させていただきました。主催者のRCCさん、他の参加団体の皆さん、ありがとうございました。 普段あまり交流の無い他大学の方と充実した時間を過ごすことが出来ました。団体さん毎に活動やその内容などに独特な雰囲気があったのが面白くて良かったです。

今年の勉強会では、DENXからはツノさんを講師として「JavaScriptでWeb Socket!」と題しましたWebアプリ講座を開かせて頂きました。来年も続いて参加させていただければ、と思います。

&nbsp

&nbsp 以上で今年の夏休みにおけるDENXの行事は終わりです。次の大きなイベントは11月末に行われるEVE祭ですね。これに向けて会員さんそれぞれが作品を制作しますので、ぜひ楽しみにしてくださいね。 ありがとうございました。