DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

2016年度 同志社EVEに出展しました!

こんにちは、広報のナオです。 11月末に行われました第141回同志社EVEに出展しましたので、その報告をさせていただこうと思います。

 

今回、DENXはHTC viveを用いたVRゲームを目玉として、様々なゲームの展示や会報誌の頒布などを行いました。

img_20161128_130202

ありがたいことにVRゲームが予想以上に好評で体験して頂けた方の反応も上々でした。 また、VRゲームだけでなくその他のゲームについても老若男女問わず様々な方にプレイしていただけたように感じます。個人的には、ゲームコーナーから小さな子の楽しそうな声が聞こえてきていたのがとても印象に残っていますね。

また、今回の会報誌が予想以上のペースで頒布できていたのが嬉しかったです。制作を会員一同で頑張った甲斐がありました。

img_6709

VRゲーム体験者の様子(1日目)

しかし、あまりにも来場者が多かったためにVRゲームの体験に際し数十分以上の待ち時間が発生していたので、システムについて様々な反省点が浮き彫りになりました。 難しいところですね…次回以降にしっかりと活かすことができればなぁ、と思います。

 

これでDENXの今年の主なイベントは終わりになりますが、最後の大きなイベントをこのような成功の形で終わることができるのは非常に嬉しく思います。 来年以降もDENXは様々な活動に全力を尽くしていきますので、ご期待下さい!

以上で報告を終わります。ありがとうございました!