DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

【2023】第148回 同志社EVEに出展しました【活動報告】

こんにちは、電気情報研究会の広報のNです。
11/26(日)~11/28(火)に開催された同志社EVEに今年も出展いたしましたので、その報告を行わせていただきます!

展示物

 今年はRY205にて出展をしました。 入ってすぐ左手に「イラスト・3DCGコーナー」、右手には黒板がありそこに「イラストのタイムラプス」を映し、窓際に沿って「個人制作物」のブースがあり、出口付近で「物販」を、そして部屋全体にDTM班が作った「BGM」を流していました。
 本来は「VRゲーム」も展示する予定でしたが、当日の機材トラブルにより展示が出来ませんでした。



▶イラスト・3DCG

 イラスト・3DCG合わせて約30作品ほど展示しており、中にはシール化した作品もありました。

イラスト展示


▶個人制作物

 ゲームのブースは多くの方で賑わっていました。どのゲームも特徴があって面白かったのですが、個人的には最近音楽ゲームにはまっているせいか、会員がつくっていた音ゲーを何回も遊んでしまいました、、、
VRを使ったゲーム(タイトル:「GHOSPOT」)に関しましては、1日目からの機材トラブルという事でしたので展示は難しいという話になりました。しかし大人数かつ長期間にわたり制作していたため、VRを使わずキーボード&マウスで遊べるように変更しよう。ということで2日目からキーボード&マウスで遊べるように仕様変更を行い、出展しておりました。

音楽ゲーム 迷路生成アルゴリズム

(左)音楽ゲーム
(右)迷路生成アルゴリズム


タワーディフェンス VRゲーム(GHOSPOT)

(上)タワーディフェンス
(下)VRゲーム「GHOSPOT」


▶物販

 今年の物販では、会報誌・シール・クリアファイル・アクリルキーホルダーをご用意させて頂きました。
アクリルキーホルダーがとてもご好評でEVE2日目の午前中に完売致しました。
とてもアクキーのイラストが素晴らしかったので、私もつい買ってしまいました、、、

会報誌2022&2023

(ex)アクリルキーホルダーのイラスト