DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

【2019】同志社EVEに出展しました!

こんにちは、広報のKJTRです。11/27(火)~11/29(木)の3日間にて開催された同志社EVEに今年も出展しましたのでその様子を記録したいと思います。

展示物

今年はRY404にて展示をしました。入口では幣サークルのマスコットキャラクターである「でんくすちゃん」が温かく迎えてくれます。

f:id:denx:20191129014830j:plain:w300
でんくすちゃん「お茶出すよ」

入って右に「イラスト・3DCGコーナー」、真ん中に「ゲームコーナー」、左に「会報誌コーナー」という布陣でした。

f:id:denx:20191129020510j:plain:w300
後ろからの様子

f:id:denx:20191129020803j:plain:w300
イラスト・3DCGコーナー

ゲームコーナーは多くの方で賑わっていました。どのゲームも特徴があって面白かったのですが、特に「対戦型のゲーム」では大きな盛り上がりを見せていたのではないかと思います。物理的な距離が遠い状況でも対戦することができるようになった昨今ですが、あの肩を並べて行う対戦型ゲーム独特の盛り上がりを見ると、こういう形でするゲームもやっぱりいいなぁと再確認できます。

f:id:denx:20191129022437j:plain:w300 f:id:denx:20191129022438j:plain:w300
f:id:denx:20191129022441j:plain:w300
ゲームコーナー

また、今年も会報誌を発行することができました。記事を執筆された方、制作に携わった方本当にお疲れ様です。また本会報誌にイラストを寄稿してくださったOBの方、購入してくださった全ての方々には感謝の言葉しかありません。ありがとうございます。

f:id:denx:20191129032658j:plain:w300
会報誌コーナー

終わりに

今年度のEVEも、もう終わりか~と時の流れの速さを感じてしまいます。来年度のEVEもあっという間でしょうし、各々スキルアップしていきましょう。

またEVEの終わりは今年度のイベントも残りわずかということを指し示しています。良いものにできるといいですね。

それでは今回の記事はこのあたりで。読んでくださりありがとうございました。