DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

【活動紹介】イラスト関連活動

こんにちは、電気情報研究会新2回生ちびです。 今回は当サークルで行われているイラスト関連の活動について紹介します。 活動といってもそんなに堅苦しいものではないですよ!  

イラスト講座

毎年新歓時期が終わったあたりから、月に2~3回くらいのペースでデジタルイラスト講座が開講されます。こちらは全くのイラスト初心者向けのもので、これまで絵を全然描いたことのない方でも参加可能です!

初心者にありがちな使用ソフトやツールの疑問から、イラストの完成までをskypeなどを使ってオンライン上で解説していきます!ちなみに講師役は私です!

昨年は @tsunosekaiさんが講師役を務め、当サークルのマスコットキャラクターであるでんくすちゃんをみんなで描きました。 できた作品は集合絵として、同志社大学の学祭であるEVEで頒布された会報誌に掲載しました。  

その他の活動

講座以外ではEVEの会報誌のイラストコーナーにイラストを寄稿したり、オリジナルステッカーのデザインをしたりしました。

会報誌イラストコーナー

これからは、ゲーム制作においてキャラグラフィックを担当しようとする話も出ていますね。

 

締め切りやノルマに縛られず、気楽にお絵描きや部員と交流できるのがDENXの魅力だと思います。Twitterとか絵を披露する場所はたくさんありますしね。

現に私も大学に入ってイラストを始めて、楽しく一年間続けることができています。

新しく始まる大学生活、なにも目標がなかったり、これから何かやってみようと思っているそこのあなた! ひとまずDENXでゆる~くお絵描きを始めてみませんか?