DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

同志社EVE2017に出展しました

こんにちは,広報のTMNです. 今回は先日行われた同志社EVEでのDENXの出展について報告します.

出展物

今回DENXはゲームをはじめとして楽曲,イラストなどの会員による創作物を出展しました. 楽曲はブース内のBGMとして流し,イラストはラミネートして展示しました.ゲーム以外の創作物はゲームと比べて注目されることが少ないと思うのですが,展示方法を工夫したこともあったのか耳を傾けたり目を向けたりしてくれる方々がいらっしゃって嬉しかったです.(僕は作曲で参加しました)

ゲームについては,去年に引き続いてVRゲームや会員個人の作品の試遊を行ったほか,有志がプログラミングやモデリング,DTM等のチームに分かれて制作した超大作"code:async"も披露しました! これは2人vs2人のマルチプレイ対戦ゲームでチームメイトとの協力が大切になってくるゲームなのですが,たくさんの方々が自分のチームメイトと楽しんでプレイしてくださったようでとても嬉しかったです.いずれはsteamにも出すそうなのでそのときは是非お手に取っていただけるとありがたいです.

また,去年に引き続いて会報誌を販売させていただきました. 今年は去年よりも会員の記事が増えて内容が豊かになったのもあったのか,なんと完売しました! 購入してくださった皆さんありがとうございました!

 

おわりに

EVEが終了して,今年のDENXの主なイベントも大方終わりました.締めくくりというわけではないですが,出展をしっかり成功させることが出来て本当に良かったです.今回のEVEの反省を踏まえて次のEVEをもっと良いものにしていこうと思います. DENXは来年度も様々な活動を行っていくので,よろしくお願いします!