DENXブログ

同志社大学 電気情報研究会(DENX)の活動や日常風景などを紹介します。

【同志社EVE2020】同志社EVE2020に出展しました

こんにちは、電気情報研究会の広報です。

11/26(火)~11/28(土)に開催された同志社EVEに今年も出展いたしましたので、その報告を行わせていただきます。

f:id:denx:20201125232754p:plain

目次

はじめに

今年度の同志社EVEは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のため、オンライン(YouTube, はてなブログ)での開催となりました!

DENXでは三日間に分けてそれぞれ企画を実施いたしました!

一日目

一日目はDENXの紹介動画を同志社EVE実行委員会のYouTubeチャンネルにて公開いたしました!

denx.hatenablog.jp

動画制作は短い動画であっても多くの労力を費やすため非常に大変でしたが、完成した際や、多くの方に閲覧していただき、達成感を覚えました!

f:id:denx:20201129002812p:plain

二日目

二日目は例年会報誌で行っている会員を対象に行ったアンケート企画の結果発表をブログで行いました!

denx.hatenablog.jp

アンケートの項目作成は大変でしたが、集計結果を見る喜びを妄想しながら作りました。

閲覧してくださった方からは特に「光っているパソコンに対する好み」のアンケート結果が情報系団体であるのに意外であった、との声を多々聞きました。

三日目

三日目は同志社EVE用に制作したDENX紹介動画制作秘話をブログで公開いたしました!

denx.hatenablog.jp

サムネイルの話をどうしてもブログで公開したいという会員の声が多かったことから企画となりました。

終わりに

多くの方にYouTubeはてなブログを閲覧していただきました。本当にありがとうございました!

また、会員の皆さん準備期間からEVE終了までお疲れさまでした!

今年度のEVEは例年と比べ、あっっっっと言う間に過ぎ去ってしまったように感じます。

今年度は現地で様々な方との交流がなかった一方で、多くの方に電気情報研究会のことを知ってもらえる機会になったと思います。

来年度は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が収束し、今出川キャンパスでお会いできることを楽しみにしております!